谷内愛のブログ Me Ke Aloha

私、谷内愛の好きな事、仲間、思い出、活動など、とにかくなんでも書いてます!

Entries



ブログのお引っ越し!!!

Merry Merry Chiristmas!!!!



この度 ブログのお引っ越しをすることとなりました。

来年は もすこし マメに更新できたらなって思います!!!!!

こちらに是非とも 遊びにいらしてくだしませ!!



谷内愛  NEW ブログ!









絵本塾ホールまでの 行き方 

うそでしょー!!!うそでしょー!!!

なってこったい 初日だってさ。

きゃー!  

作品に 精一杯 真摯に真面目に 一生懸命がむばるだけ!!

そして 愛と敬意と信頼を持って!

あきらめてなるものかぁぁぁぁ!!!!!

てなわけで

いよいよ 始まる『セイギノミカタ』


『絵本塾ホール』というところなのですが 若干 わかりにくいかもしれないので 


いらしてくださるみなみなさま

是非 こちらを頼りにいらしてください




絵本塾ホールまでの行き方


JR四ッ谷駅 または、東京メトロ四ッ谷駅を出ますとすぐ

四谷見附 の 大きな交差点があります。

DSC_0088_convert_20121212002310.jpg

左側に見えるのが交番です。

この写真の 右側に

サンクスと、その奥に見えるのが

四ッ谷中学の校庭です。

駅から交差点を
四ッ谷中学側に渡っていただき


サンクスと四ッ谷中学を右手に見ながら進んでゆきます。



すると左前に 迎賓館が見えてきます。

DSC_0078_convert_20121212033329.jpg

そのまま迎賓館を左前にみながら歩いてゆきますと、
四谷中学の校門
さらに進んでゆくと
右手に、大きな立派な木がドーンとある
コンパクトな公園がでてきます。

DSC_0079_convert_20121212033401.jpg

この公園の 真ん中にある この大きな木の奥に
階段がみえます。

DSC_0080_convert_20121212033424.jpg


↑この写真が 公園を抜けて、木の奥に見えていた階段を上ったときの景色


右側の電柱に《絵本塾ホール》の案内があります。


※ここから先の電柱には
ちょくちょく、ホールへの案内がありますので、それを頼りに進んでください。


この角を右に曲がり
突き当たりに、この駐車場がみえてきます。
DSC_0081_convert_20121212034156.jpg

黄色っぽい建物が レストランミクニ

ここを左に曲がります

すると、突き当たりに学習院初等科が見えます

DSC_0082_convert_20121212034215.jpg


この角を右に曲がります。

そのまま歩き

下り坂を下りだしたら

左側にまがる角があります。

DSC_0084_convert_20121212034538.jpg


この角を左にまがって、ほんのちょっと上ったらば

左側に自動販売機がでてきて、
その手前が、絵本塾ホールの入り口です。

DSC_0085_convert_20121212034315.jpg


駅から ほんちょっと歩きますので 

いらしてくださる皆々様 どうぞ お気をつけてお越し下さい

チケットの方は  まだまだ 絶賛発売中です

平日は お席に 余裕が あるようですので 皆様 是非とも!!!!


GDK42「〜セイギノミカタ〜」

作:保科由里子/演出:岸祐二/音楽:つのだ☆ひろ


出演:谷内愛•福田佳弘•本橋由香•藤田光之•佐藤春樹/岸祐二

日程:12月12日(水)19:00   
      13日(木)19:00
      14日(金)14:00
            19:00
      15日(土)13:00
            18:00
      16日(日)13:00


アフタートーク 日程
12/13(木)19:00<岸/谷内/福田>
12/14(金)14:00<岸/福田/本橋>
12/14(金)19:00<岸/谷内/藤田/佐藤>
12/15(土)13:00<つのださん/岸/保科>


場所:四ッ谷絵本塾ホール

チケット:前売り4000円/当日•立ち見3800円

ご予約は次の方法でお願いします。

パソコンから
【予約フォームのアドレス】

(PC)http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=gd004275&S=121212

携帯から
(携帯)http://cnfti.com/met5714

【電話予約】
カンフェティチケットセンター:0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00


☆チケットのご予約は各公演日の前日までとなっております。
当日券のお求めは、当日直接劇場へお越し下さい。
但し、お座席に限りございますことをご了承下さいませ。

*セイギノミカタHP*

http://gdk42.wildmusic.jp/


















明日から 場当たりです

ひゅー ねぶソックーな 谷内です

毎日 ねむい!!

でも 台本とちまちま向き合う 地味ながらも 充実した日々。

さてさて いよいよ 始まります 『セイギノミカタ』

どうなることやら。

でも 真摯にやれることができたらば きっときっと!!!

正義 正義って何? 私の正義って なんだろか・・・・。

うむむ。

がむばるだけだ!!!

明日は1日中の 場当たり  やっぱレッドブルかな〜。

そして セイギノミカタHPでは 

ぐだぐだなズブズブトークが配信されました。

来年はレミゼラブルに出演する藤田光之くんと 
今 私が師匠と呼んでいる佐藤春樹くんです


ズブズブトーク第7弾


そして


セイギノミカタ 公演チケット絶賛発売中です!!
千秋楽はもうほとんどないそうですので
出来ますればお忙しいとは思いますが 
平日にいらしていただけると とってもありがたいです。

上演時間は 1時間30分みていただければ 充分だと思われます。

みなさまのお越しをこころより お待ち申しあげたてまつります!!!

GDK42「〜セイギノミカタ〜」

作:保科由里子/演出:岸祐二/音楽:つのだ☆ひろ


出演:谷内愛•福田佳弘•本橋由香•藤田光之•佐藤春樹/岸祐二

日程:12月12日(水)19:00   
      13日(木)19:00
      14日(金)14:00
            19:00
      15日(土)13:00
            18:00
      16日(日)13:00


アフタートーク 日程
12/13(木)19:00<岸/谷内/福田>
12/14(金)14:00<岸/福田/本橋>
12/14(金)19:00<岸/谷内/藤田/佐藤>
12/15(土)13:00<つのださん/岸/保科>


場所:四ッ谷絵本塾ホール

チケット:前売り4000円/当日•立ち見3800円

ご予約は次の方法でお願いします。

パソコンから
【予約フォームのアドレス】

(PC)http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=gd004275&S=121212

携帯から
(携帯)http://cnfti.com/met5714

【電話予約】
カンフェティチケットセンター:0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00


☆チケットのご予約は各公演日の前日までとなっております。
当日券のお求めは、当日直接劇場へお越し下さい。
但し、お座席に限りございますことをご了承下さいませ。

*セイギノミカタHP*

http://gdk42.wildmusic.jp/
















お稽古 まっただ中

お稽古はブロッキングに入ってきました。

台本を理解して
役者が、どう動けばいいのかさぐりつつ
場所やら、立ち位置を決めてゆくのですが、これがまた難しい。

理解しないまま動けば、
ただ無駄に動いてしまって
ぐっちゃぐちゃになっちゃって
観てる人が何が何だかわからなくなるし

動かなすぎると、ある一定の位置から観てる人には背中だけになっちゃうし

とっても大切な作業なのです。

『Doubt』を思い出します
小川さんに かなり怒られたな・・・。
動きすぎたり 動けなさ過ぎたり。

ミュージカルは けっこう位置ががっちり決まってるので 
自分がその位置にゆく為に 理由を考えるとゆう作業が多かったけど

それとはだいぶ違う作業です

むずかしい・・・・けど 楽しいっ!

保科由里子さんの台本には 点も丸も逃さずに
隅からすみまで読み込めば
すべて、描かれてて そう思って読むと ほんとに面白くって
だから大好きなのです

でも描いてあるのに なかなか ちゃんと読めないんだな〜 わたし・・・

台本何度も読んでると
謎が解けてゆくのが、すごく楽しいです。


四季時代 雰囲気だ!ってよく言われてたのはこうゆう事です・・・・
ほんっとそうだな・・・・
雰囲気だって 必要だけど それだけじゃないのです
よく読めば 描いてある。

この本が 岸さんとのコラボで どんな風になるのか  楽しみです。


今日(昨日?)はお稽古オフだったので

台本と、もっと仲良くなりたいと何度か読んでみました
でも まだまだ。
私にとって 台本と仲良くなるのは なかなかむずかしい作業です

岸さんと 藤田みつくんと 私三人のシーンの
居残りお稽古あと、

稽古初日から、岸さんが行こう行こうと 言っていた

餃子屋さんに ゆりこさんと みんなで行きましたー! 

ほんっとに美味しかった!!!!  DSC_0045_convert_20121128034114.jpg
  

セイギノミカタ お稽古中です

どうも 久しぶりに 毎日 舞台のお稽古に励んでおります 谷内です

新しい出会いもあり DSC_0042_convert_20121125091206.jpg


 

まったく 興味すらなかった 戦隊もののお話も聞けて

とってもたのしい現場です

岸祐二さん

この度 初めて演出されるそうで

はじめて お会いした時に 自分の演出に『不安はないの?』って聞かれたのだけど

きっと ご本人だって すごく 不安だろうし

自分の企画なので やることもたっくさんある中

ものすごく みんなに気を遣ってくださってて

すごく優しくって 日に日に 大好きになってしまいます。



そして 昨日 岸さんが

ストリートファイターズの 『ショーリューケンッ』の声の人だとはじめて知りました

ゲームは詳しくないけれど 私でも知ってました 

稽古場にいた 男子達のテンションが めちゃくちゃ上がった瞬間でした



いい 作品ができるといいなと思います。

わたし、実は大人数が苦手で

この 少人数で なんだかんだ言いながら 密に作って行く作業は

とっても楽しいです。


これ ダルマdeシアターで

栗原さんこと Mr.マロンフィールドが歌おうとすると 

携帯なってしまう人だった きーはる 佐藤春樹くん
DSC_0041_convert_20121125091951.jpg

時間があるような 全くないような・・・・

やるしいかないっ!!!ぜっ!!!!

お時間ある方は ぜひ 遊びに来てくださいね






GDK42「〜セイギノミカタ〜」

作:保科由里子/演出:岸祐二/音楽:つのだ☆ひろ


出演:谷内愛•福田佳弘•本橋由香•藤田光之•佐藤春樹/岸祐二

日程:12月12日(水)〜16日(日)

場所:四ッ谷絵本塾ホール

チケット:前売り4000円/当日•立ち見3800円

ご予約は次の方法でお願いします。

パソコンから
【予約フォームのアドレス】

(PC)http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=gd004275&S=121212

携帯から
(携帯)http://cnfti.com/met5714

【電話予約】
カンフェティチケットセンター:0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00


☆チケットのご予約は各公演日の前日までとなっております。
当日券のお求めは、当日直接劇場へお越し下さい。
但し、お座席に限りございますことをご了承下さいませ。

*セイギノミカタHP*

http://gdk42.wildmusic.jp/





























左サイドMenu

プロフィール

谷内愛

Author:谷内愛
10月19日生まれ 福岡県出身 O型
2009年 11年間お世話になった劇団四季を退団し、今はちょっとのんびりしています。
これからは、今までできなかった事いっぱいやってみようと思っています。

<劇団四季出演作品>

『エルリックコスモスの239時間』
『雪ん子』(さくら)
『キャッツ』(ランペルティーザ
  ジェリーロラム=グリドルボーン
      ジェミマ)
『クレイジー・フォー・ユー』
     (パッツィー)
『青い鳥』(猫のチレット)
『マンマ・ミーア!』(ソフィ)
『ライオンキング』(ナラ) などなど


  以上 劇団四季

 Artist Company 響人 第4回公演 
 『DOUBT』~疑いをめぐる寓話~ 
   (シスター・ジェームス)
   <小川絵梨子 演出>

OFF OFF BROADWAY JAPAN
   旗揚げ公演
『twelve』 (12番)
 <望月龍平 演出> 

柳瀬大輔 LIVE 『夏鳥風月』  
   原宿 ラドンナ
   福岡 ROOMS 

響人UNDERGROUND 第2回公演
『お月さまへようこそ』
  (歌い手)
  <吉原光夫 演出>
  

吉沢梨絵 30周年LIVE 『RIELIZE』
   原宿 ラドンナ
 

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

